主婦+ブログでこれからどうするか!?ついでに2018年1月の運営報告でもしておきます。

SHARE

主婦+ブログでこれからどうするか!?ついでに2018年1月の運営報告でもしておきます。

こんにちは!

今月から専業主婦になりました、あんころ(@anko5111)です。


ブログをもっと楽しみたいーー!!

モチベーションアップしたいーー!!

こんな感じでつぶやきました・・

運営報告もして自分でモチベーション上げてみよっかなっと。

ちょー初心者からブログを始めもうすぐで2年、そんなブログのことをお話します。

 

2018年1月運営報告

正直ここ数か月、ブログのPVとか成長してなくて恥ずかしいーー!

でも自分の為にも、今このブログを読んでいる人の為にも「このブログは今こんな感じだよー」って感じで報告してみようと思います。

PV

やっぱり気になるのはPVです。

あんころ

私のブログどれくらいの人に見られてるかなー

ってやっぱり気になりますよね・・。

一日に何回かアナリティクスを見て確認しちゃいます。

ブログをしている人なら何回も見てますよね?

じゃあいきます。

2018年1月のPVは約22300でしたっっ!!

グーグルさんにビビッてるのでおおよその数字ですがこんな感じです。

 

んーピークの時は40000くらいあったのでかなり下がってます。

でもここ数か月はこんな感じなので納得の数字かな?

割と読まれている記事のリライトなどしてますので検索から増えればPVも増えるかなーと気楽に思っています。

 

更新記事数

1月に新しく書いた記事は8記事でしたっ!

あんころ

うーん、ちょっと少ないなぁ

でもここ数か月を見ると、12月は6記事・11月は8記事・10月は5記事なので新しく書いた記事は少なくもなく多くもなくって感じでしょうか。

自分的にはもっと書かなきゃって感じなんですが!

 

収益

これもとっても気になるところです。

いや、一番気になってますw

あんころ

主婦だってお小遣い欲しい・・

実際はちょっとした生活費の足しになっています。

  • GA・・63○○円
  • AA・・38○○円
  • RA・・4○○円
  • MA・・19○○円

○○には数字がありますが詳しくは伏せています。

合計約12400円ほどでした!

アドセンスは毎月振り込まれていたのですが残念ながら来月の振り込みはなさそうです・・

悲しいーー!!

後は私のブログ経由でカメラが2台売れたのが大きかったかなと思います。

目指せ月5万!

主婦+ブログ

今3人目妊娠中でパートも辞め2月から専業主婦に。

そこで家に居る時間も長くなるので、かつてはブログに愛を注いでた頃のようにやっていきたい!

名前

なんだかんだブログ好きなんです♡

そしてやっぱり主婦とブログって相性がいいと改めて思います。

家事の隙間時間にちゃちゃっと下書きしちゃう。

子供のことの体験談など書きやすいし、絶対誰かの為になる。

息抜きには食べ物のことや夫のことをこっそり書いちゃう。

などなど。

こんな感じにブログ運営ができますね、私の場合。

 

パートしなくていいように

3人目を4月に産んで1歳まではお家でそばに居たいと思っています。

そりゃ、家も買っちゃったしパートしないとやばいんだけど・・1歳まではパートする予定はありません。

でも1歳になったら保育園に申し込んで(入れるかは分からない)パートをしなくちゃ!!

でもでも・・疲れて子供に当たったことあったし、なるべく働きたくないなぁ

これ本音!!正直本音!!

そこでブログですよ。

パートくらいまで収益が出れば働かずにいれる。

ってことでさっきも言ったけど月5万・・あと1年でこれくらいいけるよう試行錯誤していきます!

 

繋がりも欲しい

はてなブログからワードプレスに引っ越してきたこのブログ。

ワードプレスでも色んな人に読んでもらいたいんです!

ブログを読んでもらって反応欲しいし、色んな人のブログを読んで絡みたいんです!

そしたらモチベーションも上がるし楽しい!

要するに・・

あんころ

寂しがりなので絡んでほしい。

って事です!

Twitterしてますのでフォローお願いします。

Twitterフォロー

何かブログに関して指摘やアドバイスなんかもくれると喜びます~!

 

最後に

もっと愛着をもってこのブログを育てていきます。

色んな人の役に立って、自分の為にもなって「ブログってちょーサイコー」って大声で言えるようにしていきます!

どうぞよろしくですー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.