母として主婦として。

アラサー主婦が書くブログ。2人の子どもと、酒飲みの旦那が家族です。

【かぼちゃ好き必見】私が大好きなかぼちゃサラダ

皆さんかぼちゃは好きですかー?

 

私、かぼちゃが大好きなんです…

「かぼちゃのタルト」とか聞くと、、もうよだれがでます(^^)

 

今回は「かぼちゃサラダ」を紹介します!

紹介といってもすごく簡単です。

主婦の方は料理に関して、簡単という言葉は魅力的だと思います(^^♪

 

 

f:id:anko511:20160320080959j:plain

かぼちゃサラダ

1.かぼちゃを切って、茹でるのでお鍋にいれます。

  皮は好みでどうぞ。

 

2.かぼちゃがつかるかな位の水を入れます。

  少し味付け程度のコンソメをいれると美味しいです。

 

3.好みの固さに茹であがったら好みの固さに潰します。

  マヨネーズや塩コショウなどで味付けをして完成です!

 

 

私はかぼちゃ本来の味が好きなので味付けは薄めです!

クックパッドに載っていたものを少しアレンジしました(゜_゜)

 

このサラダは次の朝、

トーストに乗せさらにチーズを乗せて食べます!!

 

これがまたおいし~ですよ(^^♪

 

 

この日は、あさりの酒蒸しも!

娘が大好きできのこも入れました。

最後にバターを入れると風味UPです~

f:id:anko511:20160320080952j:plain