母として主婦として。

アラサー主婦が書くブログ。2人の子どもと、酒飲みの旦那が家族です。

任天堂スマホアプリ「Miitomo」で自分のキャラクターを作ってみた!!

トピック「Miitomo」について

f:id:anko511:20160320103156j:plain

 

つい先日、任天堂からリリースされたアプリ。

インストールしました!

 

私の息子はゲームが好きで、私も好き(^^)

DS、3DSのゲームソフト「トモダチコレクション」も好きで、

今現在もプレイしています!

作るキャラクターはこのトモダチコレクションみたいな感じでした。

 

 

この「Miitomo」というアプリ。

Miiという自分自身のキャラクター(自分の分身みたいな?)を作ります。

 

f:id:anko511:20160320103220p:plain

↑これ私です。。

 

f:id:anko511:20160320103302j:plain

性格まで設定できます。

 

Miiが質問してくるので答ます(例えば今日何した~?など)

この質問の答えは、Miiを通して友達とコミュニケーションをとるときなどに公開されます。

 

 

一言でいうと、

Miiが代わりに友達とコミュニケーションをとる

といった感じでしょうか?

 

f:id:anko511:20160320103844p:plain

今キャンペーンでマリオの帽子がもらえます!!

注:実際にもらえるわけではなく、アプリ内の話ですw