母として主婦として。

アラサー主婦が書くブログ。2人の子どもと、酒飲みの旦那が家族です。

【ディズニーeチケット】直接入場できて便利!!

さて、我が家の一大イベント!

1年ぶりにディズニーランドに行ってきます~(^^)/

 

1年前は、なんと!一年で1番混んでいる時期3月末に行きましたが人!人!人!で凄かったです(T_T)

ポップコーンを買うのに1時間並んだり。

って事で今回は調べまくり、一年でも空いている4月の半ばに行くことにしました。

 

 

色々調べていると、

普通はチケット売り場に並び→入場の為に並んで入る。

と言った形なのです。

が、ネットで購入できる「ディズニーeチケット」を事前に購入しておくとそのまま入場出来る!という事を知りました。

 

チケットを現地で購入するか多少並ぶ程度でしょ?

と思うかもしれませんが、夢の国のディズニー…朝早く着いても結構並ぶのです。

 

ディズニーeチケットは

・パソコン

・プリンター

・クレジットカード

があれば誰でも購入可能です。

 

プリンターがないという人でもチケットを配送してくれますが送料が540円かかってしまいます…

 

www.tokyodisneyresort.jp

 

まず普通に一日遊びたいなーと思う人は「1デーパスポート」を購入します。

が、大きく分けて2種類あります。

 

 

日付指定券かオープン券かです。

・日付指定券(予め利用日を決めて購入する券)

 パークの混雑時などでも、日付を指定しているので確実に入園できます。

 

・オープン券(有効期間1年の間の好きな日を選んで入園できる券)

 日付指定券限定入園日には入園できない。

 パーク混雑時には入園できないことがある。

 

絶対にこの日に行く!という人は日付指定券でいいかもしれませんね。

 

ただの紙ですが、ファストパスもきちんととれますよ(*^^)v

 

 

プレゼントにオススメなギフトパスポートなんかもありました!

チケットの裏にメッセージが印字されます。

色々条件がありますが記念日なんかに喜ばれること間違いなしです(^^♪