母として主婦として。

アラサー主婦が書くブログ。2人の子どもと、酒飲みの旦那が家族です。

Tシャツから作る「ヤーン」がオシャレ!!

今じわじわきている「ヤーン」ご存知ですか?

私はついこの間知り、面白いな~と思いそれっぽいものも作ってみました。

「ヤーン」とは何か紹介します!

 

f:id:anko511:20160404131045j:plain

ヤーンとは?

いらなくなったTシャツで作る毛糸のようなもの。

上の画像もTシャツを丸めたもの。これをTシャツからと思うとすごいですよね?

 

どうやって作るの?

簡単に言えば、Tシャツの裾と脇より上をカットします(ここは必要のない部分)。

Tシャツの胴体の部分を一本の布になるように切り、手で引っ張って伸ばして出来上がり。  

詳しくは動画を見れば分かりやすいです!

 

この「ヤーン」からは何が作れるの?

こんなに可愛いバッグ

f:id:anko511:20160404132226j:plain

ブレスレット

f:id:anko511:20160404132311j:plain

 

こんなターバンなんかも良い感じですね

f:id:anko511:20160404132409j:plain

 

 

いらなくなったヨレヨレのTシャツからでも作れるっていうのが凄い(*^^)v

私はいつもぞうきんにして捨てていました…

毛糸編めるよーという方は一度ためしてみては☺