
母として主婦として。

アラサー主婦が書くブログ。2人の子どもと、酒飲みの旦那が家族です。

自分好みのティーが作れる「ブラックティー」の魅力。

f:id:anko511:20160406164902j:plain

皆さん紅茶は好きですか?

 

私はミルクティーが大好きなのですが、時々「もうちょっとミルクの風味が強い方がいいな」「これ濃いな」などと思うことがあります。

 

ブラックティーなら自分好みの紅茶が作れますよ(^^)/

f:id:anko511:20160406193525p:plain

このブラックティーはあの有名なカルディで手に入れました。

 

カルディには何回も行ったことがあったのですが、こんな商品があるのはつい最近まで知りませんでした。

少し詳しく紹介します。

 

ブラックティーとは?

英国などでは紅茶のことをBRACKTEAと呼び、アッサム、ダージリンなどの種類も全てこう読みます。

ブラックと聞くと、「黒い紅茶?」と思われるかもしれませんがそうでは無いのです。 

 

逆にホワイトティーというものもあり、これは紅茶の葉の種類でほとんど色がないもの

 

どんな物と割って飲むの?

アイスティーやティーソーダなどにできます。

グラスに氷を入れ、水も入れます。このブラックティーとレモン汁やスライスした物を入れて出来上がりです。

水の代わりにソーダをいれるとティーソーダになります。

ミルクティーを作るには、水の代わりに牛乳を入れます。

量は自分好みの濃さに出来ますね。

 

日本では加糖タイプの物も売っているので甘めです。

お酒にも出来る!

ティーカクテルやティーチューハイなんかにもできます。

女性の方には飲みやすいかも知れませんね。

 

 

 

夏の間は氷を入れて割るだけなので、手軽にミルクティーなどが作れ、重宝しそうです!