読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

母として主婦として。

アラサー主婦が書くブログ。2人の子どもと、酒飲みの旦那が家族です。

さすが!楽天カード!ポイントの還元率高いよ。私の場合楽天>イオンでした。

お得・節約

主婦の方ならクレジットカードを用途に分けて使っている方も多いと思います!

 

ですが、メインで使っているカードは人それぞれ…

 

私は、「ファミマカード」「セゾンカード」「リクルートカード」などなど使っていないカードもいーっぱいもっています!

 

 

最近までメインのカードは「イオンカード」を使っていたのですが、

ポイントが全然貯まらない!!

 

イオンカードのポイントは?

イオンカードではときめきポイントといったポイントで貯まり、WAONに交換できるのです。

 

イオンでよく買い物するし、イオンのスーパーで使えるしいいやん!

あ!いつの間にかゴールドカードになった!キラキラでかっこいい!

イオン内にあるイオンラウンジも利用でき、VIP気分♪

 

↑と思っていました。

ポイントは200円で1ポイント。つまり還元率は0.5%。

イオンラウンジって言っても思ったより利用しませんでしたね。

 

ただ、イオン独自の割引が「イオンカードでの支払いのみ」という時もあるのでそういう時に利用しています。

 

では楽天カードは?

私が持っているのは普通の楽天カード

f:id:anko511:20160410110121p:plain

こんなに種類があるみたいですけど、よく分かりません(^^)/

 

で、ポイントなんですが100円で1ポイント。還元率1%。

この時点でイオンより2倍貯まるってことですね。

 

楽天市場などよく利用するので尚更でした。

よくポイント3倍や5倍!10倍なんかも見かけます。

 

ポイントザックザク貯まっていきました。

 

貯まったポイントは楽天市場で使ったり、電子マネー楽天edyに交換して使ってます。

楽天edyは近所のスーパーやホームセンターで使えるので最高です(*^^)v

 

 

最後に

私は楽天カード向きでしたが、お得なクレジットカードは人それぞれです。

ライフスタイルやよく利用する通販などで自分に合ったクレジットカードを使いこなして下さい!

 

↑気になる方はこちらからお申し込みもできますよ(^^)/