
母として主婦として。

アラサー主婦が書くブログ。2人の子どもと、酒飲みの旦那が家族です。

家族でディズニーランド行ってきました!子ども連れで行く時、持って行って良かったもの!

f:id:anko511:20160415171258j:plain

つい先日、家族でディズニーランド楽しんできました♪

 

開園から閉園までちゃっかり楽しみ、子どももいたので疲れもそれなりに…

今回は行ってみて「これは持って行っててよかった~」と言うものを紹介します!

 

チケットは事前に購入

持ち物ではないのですが、チケットは事前に購入しておくことが絶対おすすめです。

anko511.hatenablog.com

以前にも書かせてもらいました。

 

ディズニーランドに行って並んでるな~と思って並んでいたら入場ゲートまでの列!!

チケット買ってない!と思ってチケット購入窓口の列に並びなおしたことがあります…

 

このようなこと事もないように事前購入。

チケットを買う手間も時間も省け、より早く入園できます。

 

その他にもオークションなどで購入する手もあります。

このような方法だと、期限が迫っているのでお安く譲ります~などで格安で購入できる場合もあります。

私は某オークションで、期限がかなり近いからってことで大人2枚1万ちょっとで購入できました!らっきー!

 

大人でも持って行っていて良かったもの

スマホの充電器

写真をガンガン撮ったり、アトラクションの待ち時間を調べたりと、意外に充電の消耗が激しい!!

 

 ディズニーの服を着ていく

持ち物では無いのですが、やはりテンションが上がります!

園内で購入してもいいのですが、私は普段でも着れるデザインがいいな~と思っていたのでユニクロでTシャツを購入して着ていきました。

逆に柄もので激しくディズニー気分を味わいたいのなら、園内で購入しましょう。

 

 ゴミ袋やジップロック

これが意外と役に立ちます!

食べ歩きをしていてゴミを捨てたいけど近くにない、アトラクションに並んでいるときにゴミが出た時など、ビニール袋に入れておいて後で捨てます。

食べ歩きの物を一時的にしまったりするのにジップロックが便利でした。

あとウエットティッシュも必需品です。

 

絆創膏

怪我した時にいります。

 

後は皆さんも思いつきそうなものなので省きますね。

 

子連れで持って行って良かったもの

上着やタオルケット

この季節が微妙な4月に行ったので、寒いのか暑いのか予想がつきにくいです。

海沿いなので夜は寒くなることが多く、昼と夜の温度差が激しいのです。

荷物になるから~と持って行かなければ子どもはかわいそうな思いをすることがあります(経験済み…)。

 

ベビーカーや抱っこ紐

ベビーカーは園内でもミッキー仕様の可愛いものが借りれます。

1000円かかり、借りに行く手間や時間を考えると私は持って行きます。

以前よりベビーカーの性能も上がっていてリクライニングでき、1000円ってディズニー価格にしては安いなと思ったので借りたい人は借りるのもあり!

 

抱っこ紐は年齢にもよりますが2歳くらいまでなら持っていて損はなし!

小さく畳んでベビーカーにしまっておきましょう。

 

小さいお菓子

ハイチュウやあめやガムなど。

子どもがぐずった時やアトラクションの待ち時間などに。

ただ大きいスナック菓子やにおいの強いよっちゃんイカなどは避けましょう。

 

まとめ

楽しみ方によって持ち物は人それぞれです。

こんな感じでずらーっと紹介しましたが、天気予報が怪しい場合は雨具を。

暑い日は日傘や帽子など準備してディズニーを楽しんで下さい。