
母として主婦として。

アラサー主婦が書くブログ。2人の子どもと、酒飲みの旦那が家族です。

星のカービィの新作が3DSで出るって?息子が欲しがってしまった…

こんにちは(^^)/

テレビでCMをみて息子が「これ欲しい~」とねだってくるものがあるんです。

 

星のカービィ ロボボプラネット

星のカービィ ロボボプラネット

 

 星のカービィ ロボボプラネット

 

これこれ。

私も昔カービィやってたから欲しい気持ちはわかる!

カービィって見てて癒されるし、買ってあげようかなとも思ったり!

 

今回はこのゲームについて紹介しよう。

 

星のカービィとは?

ピンク色の丸い物体です(笑)

今では色々なゲームが出ていますが、第1作目が出たのは今から24年前…

ゲームボーイのソフトが1992年に発売されました。これが500万本以上売れ大ヒット!

もうここから人気のキャラクターになっていたのです。

 

カービィといえば、敵を吸い込んで能力を手に入れる力がありますね。

あ。吐き出して攻撃もする。

 

後は空をふわふわ飛んでるイメージ。

 

一番の敵は「デデデ大王

こいやつを倒すためにボスステージまで進んでいくというのが主なゲーム

 

このゲームのあらすじ

ポップスター最大の危機!!

キカイ化された世界を救え!

ロボット軍団をあやつる悪の企業によって

カービィたちが暮らすポップスターは

機械まじりの世界になってしまう。

緑の草原が広がるおだやかな世界を

取り戻すため、カービィが冒険へと出発!

www.nintendo.co.jp

公式サイトより

 

カービィがロボットになる!?

ロボットになるのではなく、ロボットに乗るんですね。

その名も「ロボボアーマー」

大きなブロックを壊したりパワフルに進む。

仕掛けなども動かしたり。

 

コピーできる能力がたくさん!

カービィといえば、敵を吸い込んで能力をコピーしちゃいますよね。

今作はコピー能力が25種類以上あるんです。

その一部がこちら

  • ビーム(はずんで炸裂する不思議なビームを発射)
  • ファイア(燃え上がる赤きリュウのごとく、両腕が火炎放射器に変形)
  • ソード(科学の剣を使って、悪の力を一刀両断)
  • スパーク(しびれる波動を放って、つらぬく一撃を)
  • ジェット(ジェット機に変形して大空へ。ただちに敵をロックオン)
  • カッター(巨大なのこぎりのような刃で相手を切り裂く)
  • ボム(ウォーカーニトロをくり出しガンガンアタック)
  • ホイール(フルターボアクセルでレーサーのように突き進め)

こんな感じ。

カービィの乗っているロボボがモードチェンジ!!

  

コースのところどころにステッカーがあり、これでロボボを自分の好みにカスタマイズもできちゃう。

 

サブゲームもありますよ

「みんなで!カービィハンターズ」

このサブゲームは1つのソフトで4人まで遊べる!

皆で協力してボスと戦う、アクションゲーム。

 

 

カービィの3Dチャレンジ」

3Dのステージで、すってはいて敵を倒していくゲーム。

色んな地形のステージがあり、飽きずに楽しめる!

 

最後に

ずらーっと紹介しましたが、公式サイトからがほとんどです。

Amazonでは予約も受け付けていて、限定では少し高くなりますがオリジナルマグネットもついています(^^)/

ただ、マグネット有(5076円)・無(4143円)とマグネットが900円する感じになっています…

どっちを買うかはカービィの愛する度にかかっていますね(^^♪