読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

母として主婦として。

アラサー主婦が書くブログ。2人の子どもと、酒飲みの旦那が家族です。

初めてタンポポオムライス作ってみました!

昨日夫が「おれ、タンポポオムライスってやつ食べたいな」と言い出した。

私が作るオムライスと言えばくるむわけでもなく、

ケチャップライスに薄焼き卵焼き

を乗せただけ…(それでも娘は美味しく食べてくれます)

 

いや!私だって出来る!!

やってやるぞ~!(^^)!

テフロンが剥がれているフライパンでは無理!

まずは準備

まずフライパンを買いに行こう!!

f:id:anko511:20160421124027j:plain

じゃん!ニトリにて399円なり。やす~。ニトリ様様!

 

後はなにかレシピ的なものがあった方が安心…

ポチポチ調べて、

cookpad.com

可愛いオムライス。こういうものを作りたい(^^)

これを参考にさせて頂きます…

下準備を

卵をかき混ぜておこう。

f:id:anko511:20160421125052j:plain

卵3つにマヨネーズと塩を入れてまぜまぜ…

と、卵を焼く前にチキンライスを作らないと。あ。チキンないからウインナーで。

ケチャップライスね。冷凍のミックスベジタブルとでいつも通り作りました。

f:id:anko511:20160421125339j:plain

見栄えがあんまりよろしく無かったので少し加工。

さぁ、ここまでくれば後は卵を焼くだけ!!

 

卵をやいてみよう

勇気を出して、レシピ通りに焼くのよ☺

・・・

くるくる

・・・

スクランブルエッグを作るように

・・・

形を整えて・・完成!!

f:id:anko511:20160421125801j:plain

さ~どうですか?ケチャップで♡を書いたのですが♪き、きたない…

でも初めてにしてはいい感じだと自分で思っちゃったりしてます~!自己満!

さっそく夫に写メを送るよ~。

で開いてみた。

f:id:anko511:20160421130234j:plain

うん。良い半熟具合でおーいーしい(^^)/

(きたないのは許して下さい)

 

まとめ

フライパンはすごく重要です。

テフロンが剥がれていないフライパンを使用しないと絶対ひっつくなって思った。

初めてでこれなので練習する!!

夫をぎゃふん!と言わせたいのです。

綺麗なものができたらブログに載せたいな。頑張ります。

 

ちなみに「タンポポオムライス」の名前の由来は、伊丹十三監督の映画「タンポポ」に出てきたので、こう呼ばれているのだそうです。