読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

母として主婦として。

アラサー主婦が書くブログ。2人の子どもと、酒飲みの旦那が家族です。

懸賞生活始めよっかなと思い…。コツや参考ブログなど。

f:id:anko511:20160423162003j:plain

最近冷蔵庫の中をみると「○○プレゼント!!」などキャンペーンをやっている食品が多いのなんの(゜_゜)

今まで面倒くさく、こういうキャンペーンを見かけてもバーコードポイッと捨てていました。

ですが、ブログなどを見ていると懸賞生活!と言っていろんな人がかなり当選していたり!!本当にすごいですよ?

節約もが好きなので、懸賞も近いもんですよね?かかる費用もハガキ代だけで気軽にできるので、ちょっと始めてみます~(^^)/

 

我が家の冷蔵庫の中のキャンペーン

まずは…我が家の困った時の救世主!

大阪王将羽付き餃子」

f:id:anko511:20160423154620p:plain

冷凍食品です。この前の安売りで3つ買っていました。

対象商品(大阪王将全商品)のバーコード3枚一口にして応募。3000名に現金5000円が当たる。

え。現金?これは応募じゃーい!

 

続いて、、アイス大好きな私が1番大好きなアイス

「ヨーロピアンシュガーコーン」

f:id:anko511:20160423155125p:plain

専用はがきか、郵便はがきにバーコードを貼って応募。

Aコース→バーコード4枚で「バルミューダ ザ・トースター」

Bコース→バーコード2枚で「BRUNO」

どちらも100名。

このアイスは常に冷凍庫に入っている(入れている)というくらい食べてるのでどっちも応募しよっかな~。

 

次もアイス

「ガリガリくん ソーダ」

 

f:id:anko511:20160423155735p:plain

この4つが対象商品

子どもがガリガリ君大好きなんですよ~。

f:id:anko511:20160423155859p:plain

で、こういうものが当たる。

ごめんなさい。多いので画像貼りました。

素直にギフトカードがいいな(^^♪

 

え~私の冷蔵庫の中という限定された空間の中のキャンペーン紹介で申し訳ありません!!!もうこの記事を書きながら、当たることかのように妄想しています…

 

コツとか

やっぱり応募すればするほど当たる確率は高くなる!

お一人様一回の応募のみとか以外なら、たくさん応募すべし!

ただハガキ代がかかってくるので、どうしても欲しいものとかにしよ…

 

ハガキをデコったり目立つようにするといいみたい!!

限定のハガキを使うとか。

昔テレビで言っていたのは、普通の郵便はがきをすこーし小さくする。これは他の応募しているハガキと重ねた時に目に付きやすいんだとか⁉凄い技ですね。

 

最後にコメント欄がある場合、丁寧に書くと良い。

「いつも美味しく食べています」とか簡単なコメントじゃなく、心を込めてね(^^)

担当者の目に止まると当選するかも~。

コメント欄がなくても、空いているところにちょっとした一言を入れるとか。

まぁキャンペーンに対しての熱意が伝わればいいのでは!!

 

素人の私が思いつくコツなので参考程度に。

 

参考ブログ

「懸賞してみよっかな」と思い色んな方のブログを読みました。

ふむふむ。すごい!なるほど…

勉強になります。

やはり主婦の方ばかりですね。

ameblo.jp

主婦の日常の日記に交えて、懸賞のことなど書いていますね。

 

kenshou.everyday.jp

ちょっとした商品のモニターとかも載っていたり参考になります。

 

最後に

絶対当てて、このブログで当選報告してやるんだ!!!

無理をしてキャンペーンのものは買わずに、あくまで日常に使っているもののキャンペーンからの応募で頑張ります!

どなたか一緒に始めませんか?

とりあえず、ハガキ切手買いに行きまーす。

 

追記(9月9日)

この記事を書いてから4か月経っています。

この4か月間応募した懸賞は10回くらいでしょう、、(す、すくなっ)

実はまだ一回も当たってません…。

この追記をしたってことはこの記事結構読まれているんです!!

なので当選報告もしたいので、、また気を引きせめて懸賞の応募頑張ります!