
母として主婦として。

アラサー主婦が書くブログ。2人の子どもと、酒飲みの旦那が家族です。

子どもの「足ドンドン」について

子どもに関すること

f:id:anko511:20160426171546j:plain

子ども連れで外食にいった時に、ふと思ったこと。

人によって考え方など違うと思いますが、読んでみて下さい。

 

足ドンドン?

外食時にソファー席に座ると子どもが足をブラブラし、「ドンドン」と面白がって音を立てると言う光景は目にした事ありますか?

外食時に限らず、例えばもう映画館デビューをしている子なら映画中など。
 
けっこう響き渡るような音で、気にする人は気にする音だと思います…
 

これに対してどう思うか

実際、私の子も何回もしています…。。
主に外食時ですね。
やっぱり足が宙に浮いている状態だとブラブラしたいんでしょうね(-_-)
 
ドンドン!
 
やっぱり他のお客さんは耳障りだと思うし、高級な所ならより思うと思います。
私は王将などでもドンドンされましたが響き渡っていました…音が…
 
自分の子がやっていたら、私は小さい声で怒ります。
 

他の人の光景

たまに怒らない・何も気にしていない親を見かけます。

 

「普通怒るでしょ?無神経な親だな」と思って親の顔をチラ見してしまいます…。

私は…ね。こう思います。

 

まぁ思いっきりのドンドンと、あれ?当たってるかな?くらいのドンドンでは差がありますが。

 

普通の教育をしている人ならそう思うはずです!!

でもこういう親は結構いて、周りのことを気にしていない親も多いのです。

他の人が迷惑って思ってても「子どもだから…」言いづらいんです!

 

最後に

子どもの事で精一杯。って気持ちも分かるんですが気を付けてほしいなーって思って書きました。

あくまで私の思ったことです。

皆さんはどう思いますか?