
母として主婦として。

アラサー主婦が書くブログ。2人の子どもと、酒飲みの旦那が家族です。

取っ手が取れるフライパン!ずっと憧れててついに買っちゃった!

家事・掃除など

タイトル通り、憧れの取っての取れるフライパンを購入したのでそのことを書いていきますー(^^)/

 

購入にいたった経緯

まず我が家のフライパン事情ですが、フライパン・鍋などコーティングが剥がれまくり全滅でした。

これは…あの取っ手が取れるフライパンのセットを買うチャンスなのかなと思い、夫に相談。
「欲しかったら買えば」..あら〜いいの?
 

どの種類がいいの

主婦の私!やっぱりちょっとでも安く買いたいと思い、定番のティファールを調べました。やはり買うなら9点セット!とかいういっぱいのがいい。ヤフオクが1番いいかな〜と思ったけど、一万近くする。臆病な私。フライパンに一万はなかなか入札出来ませんでしたm(_ _)m
 
で、その頃楽天市場を見ていたら何か良さそうな物発見!!
アイリスオーヤマの取っ手が取れるフライパンです。いや。ティファールのパクリじゃん…と思ったのは今では謝りたいです。
◯点セットとか言うのも種類が結構あるし、楽天のポイントやらクーポンやら組み合わせると安く買える!
レビューもティファールと同じ〜とかで評価高かったし。
 

買っちゃったよ!

 

じゃん!!

ダイヤモンドフライパンという何とも良さそうな名前。

 

「どうせなら豪華なセットがいい」と思い、思い切って

12点セット!!

この豪華さで税込み9500円。

おまけで取ってプラス1個。

かなりお得でしょ~。

私はポイントを使って8500円程で購入できました!

 

届いたよ!

注文から5日程で到着!!

f:id:anko511:20160428092159j:plain

早速開封するよ。

f:id:anko511:20160428092705j:plain

あら。箱の中にさらに箱が。

おまけのとってだけコロンと入っていました。

f:id:anko511:20160428092820j:plain

これがセット内容。

 

フライパン20cm・26cm

炒め鍋26cm

鍋16cm・20cm

ガラス蓋16cm・20cm・26cm

PEシール蓋16cm・20cm

専用マルチハンドル×2

 

これにおまけでハンドル1個。

あれ?取ってなんだけど、おまけが付いて2個かと思ったら3個付くってことだった。

3個だったら1個壊れても安心(^^)/

f:id:anko511:20160428210613j:plain

f:id:anko511:20160428210629j:plain

うん。いつみても豪華。

今なら何でも作れる気がする…

f:id:anko511:20160428211024j:plain

 ちょっとゴールドっぽくて高級感が…⁉

 

デメリットも⁉

 フライパンや鍋に取っ手を付けてみると、何か角度ヘン??

f:id:anko511:20160428211426j:plain

この画像ちょっと分かりづらいのですが、いつものフライパンより取っ手が高い?

角度がある感じ。

ちょっとだけなので気にしない人は気にしないと思いますが、私はあれ?と思いました。

でも2.3回使っただけで気にならなくなったので良かった~!

 

最後に

こらはもう、

今年に入って買ってよかったと思えるBEST1じゃないかな。

料理頑張ります!!