母として主婦として。

アラサー主婦が書くブログ。2人の子どもと、酒飲みの旦那が家族です。

夏のお風呂も楽しむ為に!バブcool・爽快シャワーを購入。

f:id:anko511:20160520235941j:plain

皆さんお風呂は好きでしょうか?

私は大好きで、子ども達も「好きー」と言っています。

 

でも、、夏が近づくにつれて湯船に浸かる時間も減ってくるのも事実…

「だって長風呂したらお風呂上りにまた汗かいて意味ないもーん」

あーこんな悩み解決出来たら長風呂するのになぁ。。

先日、ドン・キホーテで良いものを見つけたので買っちゃいました!!

 

バブ cool ハワイアンブリーズ

f:id:anko511:20160520230949j:plain

これね。

普通のバブじゃない!!

クールですよ。クール。cool。

なーんかパッケージからも涼し気ではないですか??

なにこれ?

クールバージョンは「爽やかミントの香り」「爽やかマリンフラワーの香り」など何種類かあります。

でもこの「ハワイアンブリーズ」は数量限定で最近発売されたらしい

 

4種類の香り

・パイナップル

スターフルーツ

プルメリア

・ハイビスカス

この4種類。

なんかパイナップルは想像つくけど、プルメリアってなんだ??

スターフルーツ?美味しいの?って感じ…

でも涼しそうな感じはする!!

 

一般的なバブとはどう違うか

清涼成分+肌さっぱり成分(基剤)配合で、肌さっぱりベタつかないクールタイプ。湯あがり後のほてり感をやわらげます。

http://www.kao.com/jp/bub/bub_cool_00.html

成分を見てみると「メントール」の文字が!

f:id:anko511:20160520232414j:plain

イメージ的にはスースーしそう

 

入ったよ

一応全種類入ってみました。

香りで言うと「ハイビスカスの香り」が一番好き…

 

で、肝心のcoolな感じがするかですが、

いやーしませんっ、、

 

もしかしたら感じれる人は感じれるのかもしれない!!

 

でもお湯の色は涼しい感じの色になりましたよ~。

気分的な意味では涼しかったかな。。

全部使うけど、、普通のバブで良いかなって感じでした…

 

バブ爽快シャワー

f:id:anko511:20160520230957j:plain

これ知っていますか?

何回か利用したことがあっていい仕事してくれるやつですよ~。

 

なにこれ?

バブ爽快シャワーは、つけてシャワーで流すだけで、クール感が一気に広がり、肌のさらさら感が続くシャワー剤です。
クール感と香りの違いで選べるラインナップ。汗のベタつきが気になる時期に、スーっとした爽快感をお楽しみください。

花王株式会社 バブ爽快シャワー

 

f:id:anko511:20160520233714j:plain

シャワーで流すボディローション。

化粧水?保湿効果みたいなのもあるのかしら。

 

3種類ある

クール度によって3種類あります。

強い

スーパーエクストラクールジェル アイスミントの香り

エクストラクール スプラッシュミントの香り

 

  

マイルドクール アクアミントの香り

弱い

と自分が得たい爽快感度によって選べますね。

私は間を取ってエクストラクールにしましたよ。

使い方

湯船に浸かって「さぁ上がろう」という直前に使用するのです。

濡れた体に塗るだけ!べたつきが気になるところにね(腕とか足とか)

その後シャワーで流すだけ。

 

塗りすぎは注意です!!

初めての人は一回少量を試してみて下さい。

そしてどのぐらいスースーするか感じてから量を調整して下さい。

「あれ?全然スースーしないぞ」と思っていても後から来ます!!

スースーが!!

 

使ってみて

少ししか塗ってないつもりが、、

ちょっと間したら寒いくらいの爽快感が!!

本当は暑いくらいのお湯に浸かっていたんだけど急に寒くなってきた!

急いで服きました…

「これは真夏に大活躍しそうだな…」

あ!初めて買う人はマイルドクールからの方がいいかも。

 

最後に

バブcoolの方は少し期待外れでした…

子どもがシュワシュワ喜ぶので最後まで使いますよ!!

 

バブ爽快シャワーはやみつきになりそう…

この夏の必需品になりそうです。

お風呂上がりのベタベタ感が嫌な人は試してみる価値ありです!