読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

母として主婦として。

アラサー主婦が書くブログ。2人の子どもと、酒飲みの旦那が家族です。

ホラー映画のCMは急にやらないで欲しいです…

雑記

f:id:anko511:20160524123055j:plain

皆さんホラー映画とか好きですか?

私は昔は普通に見れていたんですけど…

子ども産んだあたりから一瞬でも見れなくなってしまいました!

大げさかと思うかもしれませんが本当なんです、、

 

急にやらないで

本当にお願いします…

「急にホラー映画のCMやらないで下さい」と言いたいです…

CM始まったらチャンネル変えたらいいじゃんと思いますよね… 

でも一瞬でも見るとその映像が頭に焼き付き 、一週間くらい頭の中をグルグル回るんですよ!!!怒

 

あとは映画館で映画の前に色んな映画の紹介やるじゃないですかぁ。

そこでもホラー映画の紹介とかもう泣きそうになるので辞めてほしい!!

あの大画面でやられたら後に見る映画が頭に入らない!!

 

規制されたCMも

日本のホラー映画でも有名の呪怨シリーズ。

2015年に公開された「呪怨ーザ・ファイナル」のCMが怖すぎて苦情が殺到。

結果、ちょっと抑えめにしたCMに差し替えられたという。

 元のCMは「心臓の弱い方はご注意ください」と警告が表示され、恐怖の表情を浮かべる平がゆっくり後ろを振り向くと、同シリーズでお馴染みの伽椰子の顔が映るという15秒のもの。12日の放送開始からわずか3日間で100件以上の「怖すぎる」というクレームが配給会社とテレビ局に殺到し一時放送中止となり、17日から恐怖シーンの入っていないソフトバージョンに差し替えて放送している(一部局をのぞく)。

 『呪怨』は、大ヒットを記録した前作でも「CMが怖すぎる」と問題になり、今年はそれに配慮したかたちでCMを制作したが前作を上回るクレームが集まってしまった。問題のシーンは、映画館の大スクリーンで体験できる。

『呪怨』CM、怖くて差し替え 放送3日で抗議100件以上 | ORICON STYLE

 YOUTUBEではこの時の動画とかありそうですね…

すいません。私には怖くて探すこともできないので、気になった人はご自身でお探し下さい、、

 

テレビ放送

夏になれば地上波でもホラー映画の放送が多くなりますよね。

でもそれは昔の話で、最近は抑え気味になっているらしい。

そういや子どもの頃はよくテレビで怖いのみてたかも!

「テレビ局側での(自主)規制に拠るところが大きいと思います」と映画関係者は話す。「社会的事件が起こるたびに、ホラー表現が犯罪者心理に及ぼす影響が深く語られることなく、ホラー映画はやり玉に挙げられてきました。その結果、ひとくくりに“悪”とみなされたホラー作品は、テレビから姿を消してしまった。また、テレビ局やスポンサーは、いくら視聴率が取れたとしても、クレームや抗議というものに過剰に反応します。そうなると、敢えてホラー映画をテレビでやる意義が感じられないのかもしれない」。

夏の定番「ホラー映画」のテレビ放送が減ったのはなぜ?/2014年7月26日 - 映画 - ニュース - クランクイン!

ふむ。やはりクレームとかくるんだね。

 アンビリーバボとかも昔は心霊写真とか怖い話やってたけど、最近は「奇跡体験!」とかで感動ものもあり全然ホラー要素無し。

ホラー系のものが好きな人には申し訳ないが、、嬉しい、、、

 

同じことを思っている人も…

あー確かに。お化け屋敷のCMもあるね…

うんうん。トイレもお風呂にも入れなくなるよね…

 

最後に

昔に比べたら最近は減っているけど…

怖いのです。。

同じような事を思っている人がいて安心。

周りにここまで怖がりの人はいないので「自分だけ?え?何かの病気!?」とかまで思ってましたー。