母として主婦として。

アラサー主婦が書くブログ。2人の子どもと、酒飲みの旦那が家族です。

風月の美味しさを思い出した。

f:id:anko511:20160525103312j:plain

この前ねお好み焼きを食べに「風月」に行ったんですよ。

わたくし大阪人なんでお好み焼きは大好き!!

でも風月は長い間ご無沙汰に…

別に嫌いになったとかじゃないんだ。

子どもが小さく、鉄板に触らないようにとか気を付けないとダメだし…

 

鶴橋風月とは

歴史

第二次世界大戦後に夫婦二人が始めた小さなお好み焼き屋。

それが「鶴橋風月」となる前の「風月」。

大阪の鶴橋にお店を持ち、安いと美味しいが重なりすぐに大繁盛。

その時「お腹いっぱいになるように」と毎日お店を開けていた。

1989年に「お好み焼き 風月」になり、が常連客だった五影隆則が引き継いだ。

お好み焼き

風月では目の前の鉄板でスタッフが焼いてくれます。

メニューも豊富で看板メニューの「風月焼き」には豚・イカ・牛肉・エビが入っていてボリュームもあります。

他にもじゃがもちチーズ玉・牛すじねぎ玉や定番の豚玉やイカ玉などたくさんあります。

他にも

お好み焼きの他にもモダン焼きも人気ですね。

風月独特の生めんをお好み焼きの上に乗せて焼くんです~。

一品料理もあり、お好み焼きが出来上がるまでに食べれるちょっとしたものからビールのあてになるものまであります。

 

さぁ食べてきたよ

大人2子ども1で来店~!

子どもが鉄板触るかな?と思ったけど、テーブル付き子ども椅子がありこの心配は消えました。

 

これです。これがセットされたテーブルが2、3ほどあり、子ども連れはそちらに誘導されていました。

 

「じゃがもちチーズ玉」「豚玉モダン」を注文。

スタッフが焼きに来ましたよ~

f:id:anko511:20160525093213j:plain

スタッフ「また見に来ますのでこのままでお待ちくださーい」

触ったらダメなんだけど触りたくてウズウズ…

あ。触ってないですよ~。

f:id:anko511:20160525093222j:plain

風月って鰹節中に入れるんだ!!

しかし時間かかる~。

目の前で美味しいものが焼かれ、匂いも良い感じ。

この焼かれている20分が長くながーく感じた。

f:id:anko511:20160525093243j:plain

さ!ソースとマヨを塗ってかんせーい!!!

早く食べたい思いが強すぎて切ってしまってからの撮影です…

 

「じゃがもちチーズ玉」おいしーい!!

 もちがもちもちしていて時折伸びるチーズ…

私の好きな物だけが入ったお好み焼き!最高でした。

 

あと普通のソース焼きそばも注文

f:id:anko511:20160525093233j:plain

娘がバクバク食べていましたよ。

この麺、太くてかなりもちもち。

食べごたえありました!!

 

最後に

 久しぶりに来たんだけど、ちょっと値上げした?

この時代に値上げに関しては驚かないんだけど、値段設定高いかな~って思いました。

季節メニューで6月からたこメニューが始まるみたいなのでまた行くーー!!

f:id:anko511:20160525102759p:plain

バター焼きそば美味しそ~。

おわり。

www.ideaosaka.co.jp