
母として主婦として。

アラサー主婦が書くブログ。2人の子どもと、酒飲みの旦那が家族です。

カッコいい父ちゃんを目指す夫

f:id:anko511:20160530132640p:plain

夫は息子が産まれる前から「俺はいつでもカッコいい父ちゃんでいる」と言っていました。

カッコいい父ちゃんって?

カッコいい父ちゃんって一体どんなんだろう?
結婚している女性から見れば経済力があって、育メンなんだろうか?
やっぱ見た目だと、細マッチョだったりファッションセンスが良かったりだろうか?

夫が言うには「家庭を持って父親になってもファッションや髪型・体系をおろそかにしない」ことだそう。

まぁ見た目の話だった…。

何のために?

何のためにカッコよくいるんだろう?
まぁ私だって夫がカッコよくないよりかはカッコいい方が良いに決まっている。
でも理由は?
 
夫婦会話の一部より。
私「どうしてカッコいい父ちゃんになるの?」
夫「お前もカッコいい方がいいやろ?」
私「それはそうだけど…。カッコいい父ちゃんって息子にとって?」
夫「うーん。そう。例えば幼稚園とか小学校の参観日とか今後あって俺も行ったりするじゃん?」
私「そうだね」
夫「その時にお友達はやっぱり母ちゃん父ちゃんをみているわけよ。で、〇〇(息子)の父ちゃんかっこいいな~とか、〇〇の父ちゃん男前~とか言われたら息子は嬉しいはず。」
私「そうだね」
夫「だから参観日とかキメキメで行くよー」
私「はーい」
だそう。。
 
私の夫は少しナルシスト(笑)
だから恥ずかしげもなくこんな事言います。

 ちょっとしたこともキメていく

息子が幼稚園に入園しちょっとしたことでもキメて行くようになりました…

夫が暇そうで送り迎えを頼んだ時も、髪型からファッションまで…

逆にちょっとダルイ時は「俺今日髪型キマッってないからー」とかで断られる始末。

誰もそんな一瞬のこと見てないってー!

息子に認められた時

で、ついに息子に認められた時が来たんです!!

つい先日、息子のお友達が我が家にお泊りに来てた時の事…

夫が21時ごろ帰宅。

お友達が見に行く。(お友達と夫は初対面ではない)

すると、、、息子が、、、

「俺のパパちょっとかっこいいやろ~」

とお友達と二人っきりの時に言っているのが聞こえたんです。可愛い…。

それを聞いた夫は、

「聞いた?今までカッコよくしてた甲斐あったー」と。

「良かったねー」と返しておきましたが。

ちょっとだけカッコいい…ちょっとだけなんだ!(笑)

でも夫は凄い嬉しかったみたいで。

 

私の意見

私は外見をカッコよくするのももちろん良いけど、

もっと家事・育児手伝ってーって感じですね。

内面もカッコよくなって!!

これでパーフェクトパパになれる。

 

最後に

はい。ちょっと変わっている夫です。

でもこんな考えを持っていて面白いとも思っている私。

皆さんのパパはどんな感じだろーとも気になります。。