母として主婦として。

アラサー主婦が書くブログ。2人の子どもと、酒飲みの旦那が家族です。

ユニクロセールとクーポンでお得に買い物したよ

梅雨ももう明けそうで本格的に夏が始まりますね。

 

はい。

私、夏に入る前にTシャツ何枚買ったか…。

ゾゾタウンで買い物し過ぎています。

去年よりちょっと痩せたからと言って結構服買っちゃっています。

夫の服は伸びている物も多いのに…

 

あ~ダメだ!!と思いつつユニクロに入っちゃってセールと言う言葉につられました。

でも結構いい買い物ができた!!

 

購入した物

f:id:anko511:20160703141621j:plain

今回はこの5点を購入。

 

左上から時計回りで、

・フリルスリーブT(私)

・Wプレミアムリネンシャツ(私)

・ボクサーブリーフ(夫)

・ステテコ(息子)

・カットソーイージースカンツ(私)

 

ほとんど私のものです。。

普段パンツにTシャツスタイルが多い私。

夫が「もうちょっと女らしいものも着てみたら」ということで、フリルの付いたシャツにスカンツに挑戦。

フリルスリーブ&イージースカンツ

f:id:anko511:20160703142954g:plain

http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/186178#thumbnailSelect

 フリルスリーブ1000円+税

 

f:id:anko511:20160703143444g:plain

http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/184619-69#thumbnailSelect

 スカンツ1290円+税

セール品で1990円がこの値段に!!

 

この夏はこの2点を組み合わせたファッションに挑戦してみる。

と言ってもユニクロのマネキンがこのファッションを着ていて「可愛い」と思ったの。

f:id:anko511:20160703144417j:plain

http://wear.jp/akipanda626/7339491/

こんな感じかな?

この人はスタイル良くて羨ましい~~。

私もこんな感じになるかな?

 

プレミアムリネンシャツ

f:id:anko511:20160703144752g:plain

http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/longshirts/women/

 1990円+税

「プレミアムリネン」って言葉に惹かれました。

プレミアムって良い生地を使っている気がするし、リネンって着心地は良さそうな勝手なイメージ(笑)

 

実際試着をして夏でも涼しそうな感じだったので購入。

ホワイトにしよっかなーと思ったのですがスケスケ~。

薄いブルーにしました。

これはこれで結構気に入っています。

スカンツと組み合わせてもいいかも~。

 

ボクサーブリーフ

f:id:anko511:20160703145518g:plain

http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/168010

590円+税

ちょっとなんか…リアルな画像で申し訳ない。

今までアウトドアのパンツだった夫が言うには「うん。いいよ。フィットする」とのこと。

2点で安くなるんだったんだけど初めてなので試しに1点のみ。

また買ってもいいな。

 

 ステテコ

f:id:anko511:20160703150046j:plain

500円+税

セール品の棚にあったもの。

子どものパジャマってなぜかシャツが2点でズボンが1点入りなものが多い。

で、こういったパジャマを買っているとシャツはいっぱいなのにズボンが足りなーいってなる。

なのでパジャマ&部屋着用のステテコを購入。

小さいパイナップルが可愛いの。

息子もお気に入り。

 

セールとクーポン

今回このセール品の物とクーポンを使ってお得に買い物出来ました!

クーポンと言うのはこれ↓

f:id:anko511:20160703150824g:plain

アプリをダウンロードして、ちょっとした情報を登録すると使えます。

5000円以上の買い物で利用可能だったので無理矢理?5000円以上になるようにしましたよ~。

これ、ちょっとした情報を登録するのは店舗でやっちゃうと面倒なので家でして行った方が良いですよ。

私は買う気が無くお店に入ったので、片隅でポチポチ登録しました…。

 

最後に

ユニクロって通常の値段で買っちゃうと、次に行った時にセールしていて安くなっていることも多々あるので購入タイミングが難しい…。

 だから「安くなってる!買わなきゃ!」ってなるのかな…。

でもオンラインストアでも値下げ品を買えるのでこれを利用するのもありです。

www.uniqlo.com

最近ではGUも安くて可愛いものがあるー!!

私的にはユニクロよりGUの方が安いかなーなんて思います。