
母として主婦として。

アラサー主婦が書くブログ。2人の子どもと、酒飲みの旦那が家族です。

プロフィールとブログ名変更について

f:id:anko511:20160824144432p:plain

こんにちは。

このブログを書いているあんころです。

 

これまではてなブログでブログを100記事程書き、3月から書き始めて5か月が経ちました。

いつも読んでくれている皆さん、初めて読んだよと言う人、ありがとうございます!

 

ブログ名変更

f:id:anko511:20160824145201j:plain

以前100記事目に書いた記事に「ブログ名を変更しようかな」的なことをかいたので遂に変更しました。

その名も、、

母として主婦として。

です。

 

私はこのブログは子どもの事を、母として書いています。

家事や料理の事などを、主婦として書いています。

 

なので母として主婦としてこのブログを書くよ。ってことでこのブログ名に変えちゃいました。

以前のブログ名はどんなことを書いているブログか分からなかったので早めに変更しよう~と思っていたのですがちょっと遅くなりました。

もうこのブログ名で続けていきます!!

 

プロフィール

以前にプロフィールを書いていたのですが、ブログ始めたての頃に書いたもの。

なのでそちらを消して新しく自己紹介します。

 

私は関西に住んでいるアラサーの主婦です。

2人の男の子と女の子の子どもが居て、毎日をてんやわんやと過ごしています。

 

趣味は楽しいこと・節約・温泉・映画・子どもとのゲームなど。

子どもの手が離れたら一人で映画館行きたい!!

 

後は初心者なんですがカメラを始めます。

急にカメラで子どもの写真を綺麗に残したい!と思い一眼レフを購入。

まだ入荷待ちなんですが…(笑)

なのでカメラのこともちょこちょこ書きます。

 

ブログを始めた理由

f:id:anko511:20160824145239j:plain

ブログを始めた理由は、子どもの事や主婦をしていて思った事や知って欲しいことを伝えたかったから!

同じ境遇の人になるほど~とか為になった~とか思って欲しい。

もちろん全く違う境遇の人にも見てほしいですよ!

 

後は収益も少し出せて生活を楽にできたらいいなーとも思っていたり。

リアルですみません。

主婦なので自分の小遣いも欲しいんです(笑)

 

ブログはマイペースで続けていきます!!

子育て、主婦を最優先に動くのであくまでマイペースです。

まだまだ分からない事だらけのブログ運営ですが勉強していきます。

よろしくお願いします(^^)