母として主婦として。

アラサー主婦が書くブログ。2人の子どもと、酒飲みの旦那が家族です。

3DS「ジュウオウジャーバトルキューブパズル」は小さい子供でもできるの?

9月7日からダウンロードが開始された3DSソフト「ジュウオウジャー バトルキューブパズル」

 

息子が3DSで勝手にニンテンドーeショップを覗くんですけど、発見しちゃったみたい!!

あ。ニンテンドーeショップとはダウンロードソフトなどを販売しているところ。

ニンテンドーeショップ』では、ニンテンドー3DSカードソフトのダウンロード版や、
ソフトの追加コンテンツなどをインターネットを通じて購入、
ダウンロードして楽しむことができます。

 

このニンテンドーeショップで、紹介映像見を見ては買って!と興奮しております。

値段は800円と割と優しいお値段なので買ってもいいかな?とは思っているんですが…(甘い?)

 

でも待って!!

このゲームパズル?

数字を並べるて消す感じ?

年中の息子には難しいんじゃないか!

前作のニンニンジャーは戦っていくだけのシンプルな感じだったのにー。

 

ってなわけで今回のジュウオウジャーのダウンロードゲームについてまとめてみました。

 

ジュウオウジャー バトルキューブパズル

f:id:anko511:20160908174452p:plain

3DSダウンロード専用ソフト

プレイ人数:1人(通信したら5人までできる)

値段:800円

対象年齢:全年齢対象

 

どんなゲームなの?

youtu.be

この動画をみて頂くと大体は分かりますが…。

簡単なパズルゲームですね。

 

同じ数字と色のキューブを揃える。

キューブを揃えて敵(デスガリアン)を攻撃!

そして倒す。

といった数字とか分かっていれば簡単なゲームっぽい。

 

ゲームのモードもいくつかある。

ストーリーモードとサバイバルモードとパズルバトルモードの3種類。

パズルモードでは5人で遊べるんだって。

1つのソフトで5人で遊べるっていいね!!

友達とワイワイできる。

 

小さい子には難しい?

息子がいま年中なんですが、数字は…読めるんだけど分かってるのか分かってないのか分からないレベル。

 

最初はこのゲーム小さい子どもには難しいんじゃない?って思ったけど、どうやらそんなに難しくはなさそう!

f:id:anko511:20160909162251j:plain

こんな感じで数字ごとに色分けされていて数字を並べるから、同じ色のキューブを並べるゲームって思ったら簡単に見える。

 

しかもこれ時間制のバトルではなくターン制。

なので考える時間もあるので子どもでも考えて焦らずにできる!

なんか頭の回転も速くなりそう!?

 

でもやっぱり少しは考えないと勝てない敵とかもいそう。

なので、、幼稚園児とかにはまだ早いゲームかなと思ったり。

でもちょうどそれ位の年齢の子がやりたがるよね…。

もっと簡単な戦いのゲームみたいなのにしてほしかったなぁ。

 

体験版がある

昨日ホームページを見てもなかったのに!

今日見たら体験版が出てる!

子どもが欲しがったらまず体験版でお試しした方が良さそうです!

 

まとめ

今回は子どもがこのゲームを欲しがったので、できるのか?と疑問に思ったのです。

でもこの記事を書いていると、なんだかんだ勘でもできそうだし(?)、考える力も付きそうだしアリかな~と。

800円で3DSソフトにしては安いし!

子どもはジュウオウジャーの絵を見るだけでも楽しめるゲームかもしれません!

zyuoh-game.bn-ent.net