母として主婦として。

アラサー主婦が書くブログ。2人の子どもと、酒飲みの旦那が家族です。

次は「仮面ライダーエグゼイド」だね!ストーリー・キャスト・関連グッズなど。

f:id:anko511:20160926180427j:plain

息子が大好きな仮面ライダーシリーズ。

 

仮面ライダーゴースト」が先週で終わり、次回からは「仮面ライダーエグゼイド」が始まるとの事。

 

毎回そうなんですが、新しい仮面ライダーを見るとつい「何か違和感ある」とか「何か今回の変だね」とか思っちゃうんですよ~。

慣れれば多少カッコよく見えてくるのですが。

 

全国のお母さんどうですか?

私だけかな?

 

ってなことで来週10月2日から始まる「仮面ライダーエグゼイド」について、自分も息子に乗り遅れないようにとまとめました!

 

仮面ライダーエグゼイド

 

ストーリー

デジタルゲームの力で謎のゲームウイルス“バグスター”と戦う仮面ライダーエグゼイド。人々の体をむしばみ、最後には死に至らしめ人類滅亡を狙うバグスターがまん延する社会に、エグゼイドが敢然と立ちあがります。

 

今回はゲームをモチーフにしているみたいですね。

f:id:anko511:20160926171804j:plain

http://natalie.mu/eiga/news/196970

メインキャラクターを見てみると胸には何やらファミコンのコントローラーの様なボタンが…。

 

変身ベルトはどういったものなのでしょうか。

DXゲーマドライバーと言う名称なのでゲームとは関係ありそうです。

 

主人公はドクター(医者)で、ゲームとドクターってどんな関係があるの?と思ったのですがどうやら、

病院を舞台に若きドクターたちが仮面ライダーに変身、デジタルゲームの世界でゲームウイルスのバグスターと戦う

といった感じだそう。

子どもが好きそうなストーリーです。

 

仮面ライダーシリーズは戦隊モノに比べるとストーリーが難しいので、もう少し子ども向けにしてほしいなと毎回思うのですが…。

今回はどうでしょうね。

 

主人公

主人公って毎回イケメンかな~とか気になります!

今回エグゼイドの主人公は飯寛騎(いいじまひろき)クン!

f:id:anko511:20160926173329j:plain

http://mdpr.jp/news/detail/1610434

1996年生まれってことは20歳。

わ、わかい…

出身は北海道。

 

2015年のJUNONボーイのグランプリに。

ウィキペディアにはそれほど情報が載っていなく、恐らくこの仮面ライダーエグゼイドが初のお仕事だと思われます!

 

 

 

f:id:anko511:20160926173536j:plain

http://wadainotansu.com/wp/1621.html

この写真を見るとチャラいな~って感じですね。

 

 

エグゼイドグッズ

クリスマスとかに毎回おねだりされるので今回もチェックしておきました!

 変身ベルト

10月1日に発売

 

 こちらも10月1日発売

AボタンやBボタンが付いています。

どんな使い方をするのでしょうか~。

 

 エグゼイドになりきれるパジャマ。

ハロウィンの仮装なんかにも使えるかな?

 

私が好きなシリーズ

f:id:anko511:20160926175759p:plain

http://www.tv-asahi.co.jp/drive/

ちなみになんですが、私が個人的に好きな仮面ライダーシリーズは「仮面ライダードライブ」です。

ちょうど息子がハマり始めたころで、私も一緒に見ていました。

 これは主人公が警官で、仮面ライダーになって色んな事件を解決していくっていうストーリー。

主人公は竹内涼馬クンで身長が高く、男前でした!

 

最後に

 今回の仮面ライダーも実は楽しみにしています!

ドクターにゲーム、、どんなストーリーになっていくのでしょうか。

第1話10月2日朝8時~見逃さないように!

仮面ライダーエグゼイド|テレビ朝日