
母として主婦として。

アラサー主婦が書くブログ。2人の子どもと、酒飲みの旦那が家族です。

クリスマスに子供と見たい映画は「ホームアローン」。面白い方が楽しく過ごせるよね!オススメなども紹介してみる。

f:id:anko511:20161214204541j:plain

こんにちは!

クリスマスまであと数日に迫ってきてますね。

 

子供の時の様になぜかワクワクしちゃうあんころ(@anko5111)です。

 

 

子供が居てるクリスマスって皆さんどのように過ごしていますか?

 

 

家でホームパーティー?

外で外食?

 

色んな過ごし方があると思いますが、我が家は毎年家か実家です。

やっぱり家族やじじばば達家族とまったり過ごすのが一番!

 

そんなクリスマスに欠かせないのが子供と見る映画!

皆さんだったら何見ますか?

 

 

やっぱりホームアローン

 ホームアローンって子供の頃から大好き!!

ちょー面白い!

 

 

ストーリー

内容を簡単に言えば、

主人公の子供が家に独りぼっち。

その時、強盗が入る!

しかし主人公の色んな面白い罠にまはり捕まえる。

といったお話。

 

25,6年ほど前の映画なので、今見てみると時代を感じる映画になっています。

 

でもね、本当クリスマスの日の事件だから街の中もクリスマス仕様で見ていて楽しい!

 

 

子供と見るポイント

子供が分かりやすい罠に強盗がかかるので、家族みんなで大爆笑ができちゃう!はず。

 

一部言っちゃうと、強盗の頭が燃えてチリチリにはげた!とか。

そういった簡単で分かりやすい面白さがあるんです。

 

大人も見ていて楽しいし、クリスマスに子供と見るには一番適している映画!!

 

 

シリーズ

この1と2はマコーレー・カルキンという主人公の子供で、泥棒役の人も一緒。

色んな感想を見ているとやはり1と2が面白い!っていう意見が多いですねぇ

 

 3から主人公が変わっています。

こっちの子の方が可愛さがありますが、やはり適役はマコーレー・カルキン

 

1と2も見飽きたよって人は3を見ちゃおう!

 

 4と5もあるんだけど私知らない…。

 

レビューを見てるとあまり良いものでもないみたい。

 

4のAmazonレビューより

これをホームアローンとは思いたくないなぁ。

 

 最悪です。シリーズの中では唯一めちゃくちゃおもしろくない
作品です。

 とかこんなんばっかり。

シリーズを3まで見てる人なら興味本位で見てみるのもアリかと。

 

やっぱり1か2

1か2が絶対面白いです!

 いつまで経っても色褪せない面白くて素敵な作品です☆

 

 何度も繰り返し楽しんでいる、大好きな映画です。マコーレー・カルキン演じるケビンの爆笑また爆笑の、お留守番コメディ。

 

うんうん。

 

 

他のクリスマス映画

子供と見るクリスマスの映画、他のオススメは

 「おさるのジョージ 早くこいこい、クリスマス」

 

おさるのジョージって敵役が一切でないアニメなんです。

このクリスマスバージョンも家族で見ると心が安らぎます!

 

 

 「アンパンマン メリークリスマス!」

アンパンマンのクリスマスシリーズはいくつかあります。

大人は見ていても…面白いものではないかもしれませんが、子供の喜ぶ顔が見れたら嬉しいですよね!

 

 「トムとジェリー サンタの小さなお手伝いさん」

トムとジェリーは言葉を話さないアニメです。

効果音や動きで理解するので、まだ言葉が理解できない子供でも楽しめると思います!

 

 

 最後に

 クリスマスは特別な日ですので楽しく過ごしたいですね!

今年、何しようか悩んでいる人はゆっくり子供と映画鑑賞でもいかがですか?

よいクリスマスを~!!