母として主婦として。

アラサー主婦が書くブログ。2人の子どもと、酒飲みの旦那が家族です。

スーパーマリオランを5歳児の子供とプレイ!感想やアカウントのことなど画像付きで紹介!

12月15日から配信されている「SUPER MARIO RUN」

 

これはだいぶ前から話題になっていたので、もうやったよ!って人も多いと思います。

 

私も息子もマリオ大好きなので心待ちにしていました!

 

早速インストールしてプレイしたので感想やアカウントのことなど画像を載せて書いていきます!

 

 

スーパーマリオランとは

f:id:anko511:20161216161155p:plain

マリオのゲームアプリ。

片手で簡単に遊べちゃいます。

スーパーマリオブラザーズとかそんな感じです。

 

プレイできるのは今のところはios版のみ。

 

 

プレイしてみたよ

私のiphone6でインストール→プレイしてみました!

 

まずはインストール

f:id:anko511:20161216162938p:plain

もう話題になっているのでapp storeを開くとスーパーマリオランが画面に出てきました!

 

私がインストールする時にはレビューが約3000件。

やはり皆さんもうプレイしているのですねぇ

 

app内に課金があるみたいですが、とりあえずインストール自体は無料!

 

 

アカウントについて

さぁ始めるぞ!

 

と思いきやアカウントを登録しなければなりません。

 

f:id:anko511:20161216161201p:plain

ニンテンドーアカウントを持っている人は連携できます。

 

私は確か息子の分のアカウントしか持っていないのでグーグルのアカウントに設定!

 

 

f:id:anko511:20161216163930j:plain

そこからニンテンドーアカウント作成。

ニックネームとかなんやら入力して…

 

f:id:anko511:20161216161242p:plain

名前も入力して…

 

f:id:anko511:20161216161230p:plain

連携完了!

 

さぁ始まるぞ~

 

 

チュートリアル

f:id:anko511:20161216161247p:plain

 あらピーチ姫からお誘いの手紙ね!

 

f:id:anko511:20161216161302p:plain

そこにいつも通りの展開!

クッパが登場!

 

さぁ助けに行くぞ。

 

ってな感じでチュートリアル的なものが始まります。

 

 

操作方法の説明

f:id:anko511:20161216161857p:plain

何もしなくてもマリオは走り続けます。

 

f:id:anko511:20161216161906p:plain

小さい段差は何もしなくていいんだね。

 

f:id:anko511:20161216161915p:plain

あら!

ミスしてもそこから復活。

 

f:id:anko511:20161216161950p:plain

 

f:id:anko511:20161216161959p:plain

敵も勝手に飛び越えられたら敵の意味ないじゃーーん!

 

f:id:anko511:20161216162021p:plain

ほうほう。

長くタッチで高く飛ぶのね

 

f:id:anko511:20161216162028p:plain

カッコよくジャンプ!

 

この辺りで説明?チュートリアル?が終わりました!

 

 

ゲーム開始!

f:id:anko511:20161216162105p:plain

さぁやっと始まりました!

 

クッパ様が登場。

 

どっすんが居たり、キノピオの家もありますね。

 

f:id:anko511:20161216164711p:plain

f:id:anko511:20161216164716p:plain

 

WORLD1-1をプレイ!

 

「ちゃら~ちゃら~」

 

クリアー!

f:id:anko511:20161216164731p:plain

あれ?すぐクリアしちゃいました(^^;

まぁ最初のステージなんでこんなもんでしょう。

 

 この紫スターもこの後必要になってくるのでしょう。

 

f:id:anko511:20161216164729p:plain

このように順番にクリアしていく仕組みなんですね。

 

 

5歳児にもできるのか?

WORLD1-2を息子にプレイさせてみた!

 

いや!息子は横でやりたくてうずうずしていたので取り上げられたと言っても過言ではありません!

 

 

で、どうだったのか…

「ひゃーこれ面白いわ!」って簡単にクリア。

 

ここ辺りのステージは子供でも楽しめそうです(^^)

 

 

 感想

アカウントの登録など特に面倒くさいことはなくサラッと出来ました。

面倒くさい入力がないのは重要だと思います。

 

ゲーム自体はまだ1ステージしかプレイしていませんが、片手で感覚的にできて爽快!

外出時の暇つぶしには最適!

 

 

最後に

あれ?

課金はいつからしないといけないんだろう。

1200円っていう情報も聞いていますがこのままだと、すんなり1200円払ってしまいそうです!

 

子供と一緒に楽しめそうなので当分はプレイしていきます(^o^)丿