母として主婦として。

アラサー主婦が書くブログ。2人の子どもと、酒飲みの旦那が家族です。

「Nintendo switchプレゼンテーション」を見て子供が欲しがるだろうなーって思った!気になるソフトや値段や「みまもりSwitch」のお話。

こんにちは!

ゲーム好きの息子を持つ母あんころ(@anko5111)です。

 

つい先ほど「Nintendo Switchプレゼンテーション2017」の実況を見ていました。

主婦の私でも楽しそうだなーと思いながら見ていました。

 

何でも発売日は3月3日でひな祭りの日なんですね~。

楽しみです。(買うか分からないので)

 

今日はプレゼンテーションを見たので、ソフトや値段や「みまもりSwitch」のお話。

 

 

Nintendo Switch

f:id:anko511:20170113134054j:plain

WiiUの後継機。

画面とJoy-Con(コントローラー)を持ち出すと、野外でもプレイできちゃう!

面白そう…。

任天堂ホームページ|Nintendo

詳しくは公式の方に載っています。

 

 

ソフト

プレゼンテーションを見てると、いくつか紹介がありました。

なんでも現時点でも80タイトルも発売予定をしているんだって!

 

ってことで私自身気になるソフトもありました~。

 

スプラトゥーン

f:id:anko511:20170113150214j:plain

スプラトゥーン2が出るって噂は聞いていたんですが、これもプレゼンテーションで発表していました。

なんでもJoy-conを使うんじゃなくて、スプラトゥーン専用のコントローラーを使うみたいです!

大きめの水鉄砲みたいな感じでした~。

 

〜追記〜

コメントで「紹介してる開発者の人が持ってたのは作中の新武器の模型です。」と指摘頂きました。

専用のコントローラーではなかったみたいです。

すみません…

 

 

WiiUスプラトゥーンは持っていなくて、友達の家でプレイした程度ですがこれは白熱な対戦ができそう!

 2017年夏に発売予定みたいです。

 

 

スーパーマリオオデッセイ

f:id:anko511:20170113150558j:plain

マリオが3Dで冒険できるような動画が発表されていました。

 キノコ王国を飛び出して未知なる国々を帽子アクションで駆け巡ります。

スーパーマリオ オデッセイ|Nintendo Switchソフト|Nintendo

紹介動画を見ていると、NYのような街並みをマリオが駆け巡っているシーンがあり、普通に人も歩いていました!

キノコ王国を飛び出しとあるので、世界中を飛び回れる設定なのかもしれません。

 

ボウシに目が付いていて、どうやらこれが冒険のカギになりそう。

動画ではボウシを取って投げて、踏んでジャンプするシーンも!

 

発売は2017年冬とのことでした。

 

マリオ好きの息子はぜーーったい食いつくだろうなぁ・・

 

 

マリオカート8デラックス

f:id:anko511:20170113151612j:plain

きゃーー!

ついこの前マリオカート8買ったところなのにデラックスがでるの⁉

 

って次はマリオカート9とかじゃなくてデラックスだから…どうなんだろ⁉

 

動画を見ているとアイテムに羽やテレサとかあったな~

後はキャラクターやステージにスプラトゥーンがあったり!

 

お、おもしろそ~~!

 

f:id:anko511:20170113153150p:plain

しかもコントローラーの仕様が変わっているので、Switch用のハンドルも発売されるんだって!

 

マリオカート好きなのでこれは欲しい!

 

 

 

みまもりSwitch

f:id:anko511:20170113145818g:plain

 これはゲーム機で初めてなんじゃないかなーっていう機能があります!

その名もみまもりSwitch。

 

これは親がスマホから子供のゲーム時間を設定できたり、それでお知らせしたり、どんなゲームをプレイしたかなどが分かる機能。

紹介動画ではクッパクッパJr.が可愛く親子で説明されています。

 

これは子供がゲーム大好き!って親には最高の機能。

私の息子は5歳の今でさえ「やめなさーい」って言うまでゲームしています。

このみまもりSwitchがあればゲーム時間を親が管理できるので安心ですねぇ。

Nintendo みまもり Switch | Nintendo Switch|Nintendo

 

 

 

値段

ついに値段が決まりましたね~!

 29,980円!!

 

あ~微妙な数字ですね・・

WiiUと比べると少し安いんですが!

 

我が家はこの秋にWiiUを買ったばかりなんですよ。

これを買うのは様子を見てからになりそうですが!

(おねだりされると買っちゃいそう)

 

 

最後に

途中で幼稚園のお迎えがあり、最後までプレゼンテーションを見れてませんが・・

後にニンテンドーの公式HPを見てると詳しくNintendoSwitchの事が追加されていました!

さぁこれからどうなっていくか楽しみですね~。

野外に持ち出せるし、私も欲しくなってきたぞ・・

Nintendo Switch|Nintendo