
母として主婦として。

アラサー主婦が書くブログ。2人の子どもと、酒飲みの旦那が家族です。

T.YOKOGAWAの「焼いもタルト」が芋好きには辞められない美味しさ!これを食べると一日頑張れるんだ・・

f:id:anko511:20170220113542j:plain

こんにちは!

芋栗南京・・ちょー大好きあんころ(@anko5111)です。

 

 

今日はお芋好きの方に是非オススメしたいスイーツがありまして・・

そんなお話をします。

 

 

T.YKOGAWA

今回紹介するスイーツは、大阪の和泉市に2店舗あるT.YKOGAWA(ティヨコガワ)さんの「焼いもタルト」。

 

ケーキやら洋菓子たくさんあります。

私はちょっと遠いので頼んで買ってきてもらうので店舗自体は行ったことありませんが、人気店らしいんです!

 

なんかね・・ホームページ見てても人気さが分かるって感じ。

 

 

焼いもタルト

このお店の「焼いもタルト」ってやつが、、ほんっと、、美味い!!!

 

 画像たくさん付きで紹介しまーす!

 

f:id:anko511:20170220105846j:plain

紙のショップ袋。

シンプルめです。

 

f:id:anko511:20170220105853j:plain

外箱。

TARTE SERECTION・・?

タルトセレクション?まぁなんでもいいです。

 

 

 

f:id:anko511:20170220105859j:plain

裏には原材料名のシール。

 

 

f:id:anko511:20170220105930j:plain

側面。

 

f:id:anko511:20170220105936j:plain

中を開けると焼いもタルト。

f:id:anko511:20170220105944j:plain

紅はるかっていうサツマイモを使ってるんだって!

 

f:id:anko511:20170220105949j:plain

ピラーーン。

紙をめくると焼いもタルト登場!

今回は5個入りを購入。

 

f:id:anko511:20170220110001j:plain

甘くておいしいさつまいもがたっぷり

 

まさにそうなんですよ~!!

 

f:id:anko511:20170220110008j:plain

さて早速食べましょう。

 

f:id:anko511:20170220110018j:plain

どーーん!!

結構重みがあります。

計ってみると約80g

 

白ごま黒ごま両方乗っている。

 

f:id:anko511:20170220110026j:plain

タルト生地は固め。

私、固いタルト大好きなんです。

最高の組み合わせ!!

 

f:id:anko511:20170220110032j:plain

断面。

ギッシリお芋ペーストが詰まっています。

 

f:id:anko511:20170220110035j:plain

お芋好きにはたまらない・・

 

確かに甘みはあるけど、ほんとさつまいもそのもの!

もう食べると「幸せーーー♡」って叫びたくなる美味しさ・・

いや。実際叫んでます。

 

これを食べると一日頑張ろう!って気になります!!

 

いや~私の中で一番最高の洋菓子!冗談抜きで!

 

 

値段

ちょっと高いかなーって思う1個200円です。

5個入りなので1000円払って妹に買ってきてもらいましたー!

 

でも200円の価値むっちゃある!

お高いケーキより私はこっちの方が断然好きです。

 

 

オンラインショップでも買えるんだけどね

T.YOKOGAWAさんはオンラインショップもやってる。

f:id:anko511:20170220112135p:plain

菓子工房T.YOKOGAWAのスイーツをお取り寄せ! スイーツ合衆国

 

ケーキとかは店舗受け取りだけど、クッキーなんかはお取り寄せ出来る。

もちろんこの焼いもタルトも!

f:id:anko511:20170220112410p:plain

こんなものがお取り寄せ可能。

 

送料も思ったより安く、沖縄とか北海道意外だったらほとんど500円以下。

378円の地域も多いし手軽に買えちゃう!

 

回し者じゃないけど、お芋好きの方には是非食べてもらいたい・・

 

 

芋大好き

芋栗南瓜って・・なんでこんなに美味しいんだろう。

女性は芋系好きな方多いですよねぇ。

私もその中の1人です。

 

なにか美味しいものあったら教えてっ!!

 

 

最後に

私の一番好きな洋菓子、一度ブログで紹介したかった・・

やっと紹介できました!

結構雑に「美味しい~美味しい~」と書きましたが、マジです。

いや~読んでくれてありがとうございます。

明日も焼いもタルト食べるよ♡

菓子工房T.YOKOGAWA