母として主婦として。

アラサー主婦が書くブログ。2人の子どもと、酒飲みの旦那が家族です。

TDSに「ニモ&フレンズ・シーライダー」が5月12日オープン!アトラクション内容や身長制限など。

f:id:anko511:20170329112024j:plain

こんにちは!

夫婦でディズニー好きなあんころ(@anko5111)です。

 

前回ディズニーシー(TDS)に行った時に、ストームライダーがあった場所が何やら工事中でした・・

どうやらここに新しいアトラクション「ニモ&フレンズ・シーライダー」が5月12日にオープンするとのこと!!

 

う~~ん!

楽しみ!って事でどんな内容かなど書いていきますねっ!

 

 

海の中を冒険!

f:id:anko511:20170329112613p:plain

TDS新アトラク《ニモ&フレンズ・シーライダー》2017年5月12日オープン決定!《タートル・トーク》も同日リニューアル! | Disney Colors - Blog

まずはアトラクションの内容から。

簡単に言うと、

「シーライダー」という魚サイズに縮むことができる潜水艦に乗って海の中を冒険!

ニモやドリーの映画に出てきたキャラクターに会ったり、広い海を冒険していきます。

いやー勝手に簡単に説明しちゃったけど、子供は絶対に楽しめるアクションかと!

 

手元にチラシがあるんですがこんな仲間が出てくるそうです。

f:id:anko511:20170329105408j:plain

子供たちがチラシをいじくりまわして汚いですが・・

 

f:id:anko511:20170329105534j:plain

ちなみにゲストが乗る「シーライダー」ってのはピンクの可愛い魚の形をした潜水艦!

ん~テンション上がる!

 

 

アトラクション概要

f:id:anko511:20170329105826p:plain

【グランドオープン決定!】東京ディズニーシーの新規アトラクション「ニモ&フレンズ・シーライダー」 | 【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ

 

体験時間は短めの5分。

キャビンは2台あり、1台あたり122名乗れるってことは回転率が速そうです。

なので予想は順番待ちは思ったより早く進みそうな予感がします。

ファストパスも導入されるとのこと。

 

身長制限は90cm。

平均で言うと2歳半くらいのお子さんから乗れるということです。

身長制限があるってことは結構激しい?!動きをすることが予想されますね・・

公式ブログを見てみると、

ちょっぴりスリリングな海の冒険へと導きます。

だって!!

やっぱりのんびり冒険って訳にはいかないんだ・・

 

 

現在の状況

f:id:anko511:20170327075339j:plain

以前TDSに行った時(3月5日)の状況です。

 

f:id:anko511:20170327075352j:plain

結構大きめの作りかなーと感じました。

f:id:anko511:20170329110933p:plain

【グランドオープン決定!】東京ディズニーシーの新規アトラクション「ニモ&フレンズ・シーライダー」 | 【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ

 完成図を見ると、順番待ちに屋根があるので雨や日差しを気にせず並べそうです。

f:id:anko511:20170327075328j:plain

工事現場を囲ってるボードも可愛いデザイン!

 

 

 「タートル・トーク」も新しく

f:id:anko511:20170329111301j:plain

すでにTDSにあるタートル・トーク」に新しいキャラクターが登場!

新しいアトラクションのオープン日に合わせて新登場ですね。

ニモ好きならどちらも体験したいー!!

 

 

最後に

ランドの方が子供向けアトラクションが多く、シーは少ないイメージでした。

シー=大人の雰囲気って感じで・・

(あくまで私の主観ですが)

でもこの「ニモ&フレンズ・シーライダー」が出来ることによって、小さいお子さん連れでもシーを思いっきり楽しめるようになりそうです!