母として主婦として。

アラサー主婦が書くブログ。2人の子どもと、酒飲みの旦那が家族です。

迷わず更新だ!!はてなブログproの更新と、このブログの事についてのお話。

f:id:anko511:20170625142736j:plain

こんにちは!

最近ご無沙汰しております。あんころです。

 

さて先日はてなさんからこんなメールが届きました。

f:id:anko511:20170625134755p:plain

んげーー!!

更新かぁ・・もうそんな時期なのね・・

 

はてなブログpro

はてなブログはお金を払ってグレードアップすることができます。

それがpro。

 

出来る事は色々あって、スマホのカスタマイズをいじれたり、広告を貼って収入を得ることができたり・・

メリットはたくさん。

 

私ははてなブログを始めて4か月、100記事達成した時にproにしました。

この時、1年コースにしたのでここから1年が経ったことになります・・

早いものですねぇ。

 

コースに悩む

はてなブログproにもコースがありまして。

  • 1か月→1080円
  • 1年→8434円(703円/月)
  • 2年→14400円(600円/月)

 

正直私はブログ辞めるつもりはまーーったくありません!!

じゃあもう分かるよね・・お得な方。

そう2年コースに・・

 

pro更新しました

って??

f:id:anko511:20170625135630p:plain

はい!

選んだのは1年コースです。

 

proの手続きって少し面倒で、pro代をクレジットカードで払って終わり。とかではなく、はてなポイントっていうものを購入してそれでproにするって感じ・・

 

私は1年コースにしていて、今回も1年コースにしておいたのでポイントさえ買っておけば自動で更新してくれるのでここで手続きは終了です。

 

という事で無事にproを続けられます。

皆様よろしくお願いします。

 

 

このブログと私

 さて私事なんですが、この度マイホームを購入することになりました。

 

ゆ、夢のマイホームが・・やっと・・やっと・・

あれ?でもこんなとんとん拍子でいいのか?

って言うくらい即決で最近バタバタしていました。

 

不安もありつつ、人生で1番大きな買い物。

 

このマイホームの事も色んな人に参考にしてもらいたいので、これからマイホームの記事も多くなるかと思います。

 

 不安もたくさん

 金銭面で不安がたくさんあるなかの購入となりました。

でも夫婦で話し合って決めた事なので後悔は絶対したくありません!!

というかしないです!!

 

って言ってもこれからはお金がバンバンかかる時期。

なのではてなブログproのコースも1年にしたんです・・

( え?それくらいポンと払えよって?私は臆病なのです)

 

そして今は子供が幼稚園に行っている間の短時間のパートなんですが、もっと時間を増やそうかと思っています。

その分ブログのこと疎かになっちゃうかも・・と寂しいのですが定期的には絶対更新するんで・・読んでください・・ね。

 

最後に

 そんなこんなで私の事についてのお話になっちゃいました。

ブログを愛する気持ちは変わりません・・

もしかしたら書きたい事が増えてもっと更新するかもしれません。

って事でした!

皆いつもありがとうー!