母として主婦として。

アラサー主婦が書くブログ。2人の子どもと、酒飲みの旦那が家族です。

「おかあさんといっしょ」引退後、だいすけお兄さんの今後の活躍に期待!CD・ドラマデビュー

だいすけお兄さんと言えば「あかあさんといっしょ」ですが、最近歌のお兄さんを卒業したことで話題になってました。

 

子供よりお母さん達に人気だったのかな?

私も子供が見てるのをずっと一緒に観てきました。

「もう見れなくなるのか・・寂しいーー」

って思ってたんですがそうでもないみたい・・

 

 

だいすけお兄さん

f:id:anko511:20170626210618p:plain

http://ameblo.jp/daisuke-yokoyama/entrylist.html

だいすけお兄さんの事をちょっとだけ。

 

だいすけお兄さんはおかあさんといっしょの歌のお兄さんを9年間務めていました。

歴代最長!!

 

千葉県出身で、1983年生まれってことで現在(2017年)は34歳。

ちなみに横山だいすけと言う名です。

本名は横山大介。

 

私的に、だいすけお兄さんを一言で表すと「爽やかで優しい青年」って感じです。

いや。本当に爽やかです!

 

CDデビュー

つい先日ニュースでやっててビックリ!

だいすけお兄さん、CDデビューだって。

世の中のママさんたちは「待ってました~」って感じかな?

 

  • タイトル:「さよならだよ、ミスター」
  • 発売日:2017年8月23日

 

8月25日に公開される映画「映画くまのがっこう パティシエ・ジャッキーとおひさまのスイーツ&ふうせんいぬティニー なんだかふしぎなきょうりゅうのくに!」の主題歌になっています。

youtu.be

だいすけお兄さんの爽やか笑顔から始まる、映画紹介のムービーです。

ん~~これは子供と見に行きたいっ!!

 

って事でCDデビュー・・これでテレビ出演も多くなるかも!?

ファンは要チェックですね!

 

ドラマデビュー

f:id:anko511:20170627062630j:plain

 いや~CDデビューよりビックリかな?

なんとドラマにも出ちゃうんだってー

 

2017年7月9日から放送の「警視庁いきもの係り」に・・レギュラーで出演!!

レギュラーって事は毎週だいすけお兄さんが見れる!

 

警察官の役なので制服姿も楽しみですねー!

 

主演キャスト↓

渡部篤郎
橋本環奈
三浦翔平
寺島進
浅野温子

 

あらすじ↓

大倉崇裕の小説「警視庁いきもの係」シリーズが原作。容疑者のペットなどを保護する警視庁の架空の部署、総務部総務課・動植物管理係(通称=警視庁いきもの係)を舞台。元捜査一課の鬼警部補と新米巡査が動物の生態をもとに事件を解決するコメディーミステリー。
とある事件で負傷し、前線の捜査から外された叩き上げの鬼刑事・須藤友三を渡部篤郎、須藤の相棒となる動物マニアの新米巡査役・薄圭子を橋本環奈が演じる。

2017年7月新ドラマ「 警視庁いきもの係」情報| ドラマ視聴率速報・ドラマン

 

バラエティー番組にも

そういやだいすけお兄さん最近「行列のできる法律相談所」に出てましたねー!

バラエティーて役を演じてないんで素の姿が分かるというか・・色んな表情が見えるので好きです!

もっとバラエティーに出て欲しいー

 

最後に

今後はテレビで見かける機会も増えてくるでしょう。

おかあさんといっしょとは違うだいすけお兄さんが見れるって事でワクワクしています!

ね?全国のお母さんーー