目標に達したのではてなブログproにしました。メリットは?使いこなせるか?

SHARE

目標に達したのではてなブログproにしました。メリットは?使いこなせるか?

f:id:anko511:20160601223330j:plain

このアンログを3月19日始めて2か月半が経とうとしています。

この場を借りて言わせて下さい。

読んでくれている皆さん本当にありがとうございます!

そして読者さんも28名になりました。いや~嬉しいです。

 

1か月目の目標

最初の1か月はきちんと記事を書き、続ける事を目標としていました。

1か月、書けない日もあったけど無事続けられました。

 

次の目標

で、次の目標をはてなブログアクセス解析から見て「1日のアクセス数100」としていました。

ここ数日アクセスが増えてきているなと思っていましたが100まではなかなか…

 

そしてついに6月1日その目標を達成することができました!!

f:id:anko511:20160602123900p:plain

このグラフを見ても分かるように一日だけ219とずば抜けています!!

すごくびっくりです。

 

原因はこれかなっと…

anko511.hatenablog.com

この記事を結構読んで頂いたみたいで。

ありがとうございます。

 

先日ブログの先輩サキさんに言及して頂いたのが大きかった!!

www.nubatamanon.com

この記事です。

この目標を達成できたのはサキさんのおかげと言っても過言ではありません。。

本当にありがとうございます。

 

proにした

この目標を達成出来たらproにしよう!とも思っていたのでproにしちゃいました。

広告を貼って収益を出したい!

スマホの画面をカスタマイズしたい!

この2点がproにした大きな理由です

 

きっかけになった記事

やはりproにしようかためらう原因はお金がかかるからです。

年払いにすると安くなるんですが、

 

1か月1008円、、、、、、

 

主婦からしたら大きい額なんです。

「1000円あったら子どもにこれ買えちゃうな~」とか。

躊躇してしまうんですよ。

でもこの記事を読んでみると↓

taasan69.hatenablog.com

 

目安として1日のPV数が110~500PVに達していれば、proにしてもいい時期にきているそうです。1PVあたり0.2~0.3円くらいと見積もると、1ヵ月で1000円程度の収益を得ることができます。つまり1000円に達すればpro代をチャラにできるということです。

無料版からはてなブログproにしようか悩んでる人へ – Tassan blog

 と書かれていたのでアクセス数100をproにするかしないかのラインと決めていました。

グーグルアナリティクスを見ている限り、PV数は何度か100に達していましたが、なんってったって初心者!!!

見方がいまいち分からない!これも勉強しないとなぁ~。

 

proにしてやりたいこと

スマホのカスタマイズ

これこれ。

スマホからこのブログを見ると、何かオリジナル感?が出てないというか…

やっぱり変えたいんですよ。

ブログ初心者なんでうまいことカスタマイズ出来るか不安ですが。

proになったからには頑張ります。。

 

広告非表示

最初からついてくる広告を非表示にする。

そしてそこにグーグルアドセンスの広告を貼る。

そして願わくば収益を出したい。

 

独自ドメイン

proにすると独自ドメインを使うことができるんだとか。

私はまだ初心者なのであまりよく理解できないのですが…

もっとこのブログが育ってから考えてみます。

 

他のメリット

 何か別にいらないかも?と思うメリットもお金を払うことによってついてきちゃいます。

・複数のブログが作れる(3個→10個)

今はこのブログで十分だし、10個も管理できないよ。

・写真容量毎月3GBまで

こんなに貼らないかな

など。

こんなにメリットいらないからもうちょっと安くなればいいのに…

 

最後に

f:id:anko511:20160602125952p:plain

プロフィールの名前の横に「pro」の文字が…

これに憧れていました(笑)

私もこれからはproとなる。

これによってブログを辞めづらくなるし、より一層頑張ろうという気持ちになった。

カスタマイズやアドセンスを貼ったりなどちょっとずつ進めていこうと思います。

これからもよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください